HHeLiBeXの日記 正道編

日々の記憶の記録とメモ‥

Hypertableの停止

Hypertableのサーバーを停止する際には、

$ ./bin/hypertable
hypertable> SHUTDOWN;
hypertable> 

を使ったほうがよいようだ。

./bin/stop-servers.sh

を使用すると、データが不正になるからなのかどうか分からないが、再度サーバーを起動しようとしたときにSegmentation Faultが発生し、RangeServerが起動しなくなった。どうにも面倒だったので、クリーンアップして再ビルド。余裕があったら原因を調べてみようかと思うが‥
ただ、SHUTDOWNコマンドを使ったとしても、ちゃんとシャットダウンできているのかどうかは疑問だけど(謎)。結局、stop-servers.shを使ったりしているし(ぉ
再ビルドした後は特に問題が起こっていない。初回のビルド後にやっていて、再ビルド後にやっていないことといえば、regression testと、存在しないカラムファミリーのデータを挿入しようとしたことくらい。よく分からない‥