HHeLiBeXの日記 正道編

日々の記憶の記録とメモ‥

東京出張時のちょっとしたできごと

ポルトガル出張の旅行記を書き始めることすらできない状態でさらに東京出張、それも1週間も前の話(ぉ
東京出張は、12月3日(水)〜4日(木)で、目的は国内のSC32/WG4(SQL/MM)委員会のみだったのだが、SC32メンバーでの忘年会をやりましょうとお誘いを受けたので自腹で1泊。
委員会の方は、ポルトガル会議の出席報告が主な議題。


で、「ちょっとしたできごと」というのは往路の飛行機内での話。
たまたま窓際の座席を取っていたのだが、右側の扉のすぐ後ろだった。
茨城〜千葉の上空を飛んでいるときに、操縦室からのコールを客室乗務員が受け、「ありがとうございます」と言って切った後に窓の外を覗いていた。その後、他の客室乗務員もかわるがわる窓の外を覗くので、なんだろうと思って自分も覗いていると、「右前方に富士山が見えるんですよ」と教えてくれた。
ちょっとガスっていたけど、そういえば富士山を見るのは久々だった気がする。