HHeLiBeXの日記 正道編

日々の記憶の記録とメモ‥

年末年始旅行

旅行というほど大げさなものでもないけど‥

2008年12月29日から2009年1月1日まで、3泊4日で東京に行ってきた。

1日目は、午前中に札幌から東京に移動。出発直前になって、午後が丸々空いていることに気づいて友人に連絡を取ったところ、時間が空いているということで、羽田空港で昼食を食べた後、ホテルにチェックインだけして茅ヶ崎へ。念願だったお互いの子供の対面を実現した。

2日目は、朝から東京ディズニーランドへ。まぁ、予想はしていたけど、ほとんど「人見物」しに行ったようなものです。子供は「疲れた〜」と言いながらも楽しんだ様子で、帰りのバスではぐっすり。やはり高いお金を払ってでも、移動は高速バスに限る。

3日目は、私の実家へ。ちょうど私の弟も帰ってきていたので、子供の遊び相手をさせた。さすがに高速バスでは不便すぎるので、仕方なく電車で行ったけど‥

4日目は、札幌へ帰宅。前日に欠航が相次いでいたのでどうなるかと心配したが、特に問題もなく帰ることができた。