HHeLiBeXの日記 正道編

日々の記憶の記録とメモ‥

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。


さて、お約束(何)なので、とりあえずちょうど一年前。

  • 各種RDBMSにおけるSQL標準との差異に関する何らかの活動をする。
  • 子供を新幹線に乗せてやる。

さて(謎)、昨年はそれどころではありませんでした。激動でした。一年前にこんなことを書いている時点で、今の自分の状況はまったく想像すらしていなかった。まさか転職しているとは‥
まぁそれはそれとして、一応振り返ってみる。
一つ目は、まぁ大方の予想(何)通りブログのネタになるにとどまったが、それなりにいろいろと遊んだと思う。
二つ目は、叶いませんでした。ただ、無職にもかかわらず、子供を連れて飛行機でOB/OG会(何)に行きました。


そんな私の今年の目標。

  • 稼ぐ。
  • 夏期に家族で旅行する。

一つ目は、ものすごく漠然としてますが、いろんな意味を込めています。「楽しみながら、仕事できちんと成果を出そう(そうすれば昇給する(かも(謎)))」「去年はできなかった住宅ローンの繰上げ返済をしよう」というのが中期的には大きなところかな。長期的には、「貯蓄のペースを安定させて将来に備える」とかかな。
二つ目は、もしかしたら上の子と二人でになるかもしれないし、自分の夏季休暇がどの程度あるのかも分からないし、そもそも夏季休暇を取れるのかも分からないし、という状況だけど、「機会があれば遊びに行くという約束」を果たせていない人がたくさんいるので、せめてひとつでもいいから、という思いから。(ちなみに私は、社交辞令で遊びに行くよ、と言いたくない性格。行くといったからにはいつか行ってやると思っている)


さて、2011年はどんな年になるでしょうか。激動はちょっと勘弁(謎)。