HHeLiBeXの日記 正道編

日々の記憶の記録とメモ‥

2020年の行動指針(努力目標)

今更感ですが、明けましておめでとうございます。

昨年どころか、ここ数年というもの、いろいろとあって、何も進展しておらずにただただ日々の諸々に追われるだけの毎日になっている気がしています。

この流れを断ち切るべく、また続々と現れる若い力に飲み込まれないために、何ができるだろうかと考えてみました。

実のところ、このブログ自体をどうしていこうかなというのも思うところありなのですが、いったんリセットして、コンテンツは何らかの形で継承できるようにとか、ゆっくりですが、考えているところです。

とりあえず、2020年は「何かを知ったら何かを書こう」というのを行動指針(努力目標)にしていきたいなと思っています。

例えば「コマンドのオプションを1つ知ったからブログ記事を一つ書こう」とか、そんな軽いノリにしようかと思っています。

整理しないと取り留めなくなってしまうという恐れもあるのですが、書かなければ記憶の中だけにとどまっていずれ忘れ去ってしまうので、「学習ログ」という意味合いでよいかな、と考えて、とりあえず数をこなしていきたいなと思います。

本年もどうぞよろしくお願いします。